う,うーん。。。出演の本田圭佑選手と楽曲提供の稲葉浩志さんに責任はなくて,制作側の問題だと思うんだけど,ぜんぜん共感できなかった・・・。気に入っている方には,すみません。
CMはファミリー層へアピールする家庭的な内容なんだけど,本田選手も稲葉さんも超人的なイメージが強いので,噛み合っていないように感じました。そのかわり,フラッグシップ機 E-M1のCMなら,まだ似合ったんじゃないかな。
もしかすると,宮崎あおいさんのCMの方がまだ共感できたかもしれない。E-P5の広告ような,シックで落ち着いたビジュアルイメージだったら,E-M10のクラシカルな外観と,うまく噛み合ったと思う。それなら女子層のみならず,おじさん層だってハァハァですよ。
それか,OM10のあのCMを,E-M10版で復刻してくれたら悶死。いや,水着のコメットさんを,TV放送でまた見たいだけです。
そういや,キャッチコピーもOM10を少し意識してるっぽい。
- OM10「好きだと言うかわりにシャッターを押した」
- E-M10「撮るというアイラブユー」
ということで,OM10の後継機はE-M10だと勝手に認定。