2014年2月9日日曜日

男心を鷲づかみ!精悍なXZ-2に似合うカメラケース

オリンパスXZ-2のデザインがカッコ良くて,つい手にとって,うっとり眺めてしまいます。「大人な男の道具」そんな色気がムンムン。

しかし,XZ-2をカバンに入れておくと,他のガジェットにぶつかって,それぞれに傷が付いてしまうことも。

そんなわけで,XZ-2に似合うカメラケースを探しにヨドバシへ。良いカンジのケースをみっけましたよ。その名はエレコム「GRAPH GEAR」!



XZ-2と組み合わせたビジュアル,どうですか?漆黒と真紅のコントラストが,スポーティで精悍な男らしさを演出っ!痺れます。おしっこチビっちゃいます。だって男の子なんだもん。


ソフト素材は,いろんな面でやっぱり便利ですね。伸縮するのでカメラの出し入れが楽ですし,柔らかいので手触りがいいです。

それに,なんといっても軽い!XZ-2はコンデジとしては少々重たいですから,保護ケースでさらに持ち物の重さを増やしたくないのです。

ジワジワとうれしくなるのが,内側にあるポケット。ここに予備バッテリーやSDカードを入れておけます。

あと,ストラップホールドやベルトループが付いてますので,いろんな持ち運び方に対応できます。ハイキングや公園へ行ったときにベルトに装着できると便利なので,ここが最後の決め手となって買いました。

素材の厚みは,若干薄めです。ハードな衝撃は吸収できそうにありません。また,表面に撥水性はありません。

よくみかける普通のマジックベルトとは質感がちょっと違ってて,なんか少しオシャレな感じです。

サイズ感についてですが,XZ-2だったらジャストフィット。適度な余裕もあります。オリンパスSTYLUS1だと厚みがキツキツかも。ニコンP7800は,おそらく高さがキツイと思います。フジX100Sはたぶん入らないだろうけど,X20ならすんなり入るかも。ソニーRX100だと,ちょっと隙間があってブカブカかもしれません。RX1はさすがに厚みがキツイだろうなぁ。キャノンG1Xは少しキツめながらも,なんとか入るかも。リコーGRは隙間ができちゃうけど,横幅がたぶん良い感じ。

XZ-2を入れてみた写真。これで感じが掴めますかね。



ヨドバシの店頭価格で1,000円ぐらい。
安くて,便利で,カッコイイ。オススメです。