2014年2月25日火曜日

オリンパスE-M10の発売日は28日!発売記念キャンペーンも!

ついにOM-D E-M10の発売日が2月28日(金)に決まりました!

なかなか発表されずに,ちょっとヤキモキしていたのですが,これでやっと週末の予定が立てられそうです。

そして,発売記念キャンペーンも発表されました。「予約キャンペーン」でマクロコンバーターMCON-P02がプレゼントされるのですが,さらに追加でキャンペーンを張ってきましたね。


3〜4月の新生活シーズンはカメラが売れるらしいですから,キャンペーンを張って,ここで一気にユーザーを獲得しようと考えたのでしょうか?それとも在庫処分?いずれにしても,予約していた僕にとっては嬉しい情報。

すでに予約キャンペーンには応募済みなのですが,発売記念キャンペーンでもプレゼントがもらえるのかな?但書きが見当たらないので,今のところ両方でプレゼントをもらえそうです。

発売記念キャンペーンでは,ボディーキャップレンズBCL-1580か,または「OM-D E-M10 基本&応用撮影ガイド」とカメラポーチのセットの,どちらかがもらえるそうです。

僕はボディーキャップレンズBCL-1580に応募します。マイクロフォーサーズのレンズは1本も持ってないから(汗)

ボディーキャップレンズは,カラーが4色あるのですが,これは好きな色を選べるのでしょうかね?シルバーボディとの組み合わせを考えるならブラックかシルバーなんだろうけど,せっかく遊び心があるレンズなので,色もちょっと冒険しちゃいたい気分。

イメージを掴みたくて,E-M5でレッドのボディーキャップレンズを付けた画像がないかとググってみたんだけど,見つかりませんでした。みなさん,ほぼブラック。

レッドだと目立つだろうなぁ。ブラックだと無難すぎるし。シルバーかなぁ,やっぱり。うーん。

てか,型番の「BCL」ってBody Cap Lensの略で,「1580」は15mmF8.0の略ですね。書いてて,いまさら気づいた。

【関連】えへへ,開封の儀しちゃった
【関連】E-M10 & 25mmF1.8 発売記念 フォトヨドバシ風レポート!