2014年4月30日水曜日

2014年版 桜の写真まとめ

三鷹市 井の頭公園
これは裏山死刑。青春だなー。

2014年に撮った桜の写真まとめ

今日で4月も終わりですね。今年撮った桜の写真ぜよ。


三鷹市 井の頭公園
この河津桜は毎年撮っていますが,今年はうまく写せました。

三鷹市 井の頭公園
狂ったように咲き乱れる河津桜。なんかちょっと怖くもあります。

調布市 神代植物公園
この日は風が強めで,枝が止まるまでずいぶんと粘りました。

調布市 神代植物公園
寒緋桜。日が傾いてからの半逆光で,とても印象的でした。

港区 楽水橋付近
この品種,なんていう名前だっけかなぁ。忘れちゃった。

三鷹市 井の頭公園
弁天堂が天空に浮かんでいるかのようです。

武蔵野市 吉祥寺駅付近
純白の桜。品種は分かりませんが,花の形が可愛らしいです。

三鷹市 井の頭公園駅付近
桜に似合うピンク塗装の車両が来るまで粘りました。

あきる野市 龍珠院
かなりお気に入りの一枚。ここは素晴らしい撮影ポイントです。

あきる野市 龍珠院
ここのシダレザクラは,ほんと良いなー。

青梅市 梅岩寺
すっかり散ってしまったシダレザクラの大木。来年リベンジ。

青梅市 金剛寺
この二世のシダレザクラは,ちょうど絵になる位置に植えられています。

三鷹市 井の頭公園
八重桜。曇り空だと,光が柔らかく拡散してくれますね。


来年また,美しい桜が見られますように。