2014年3月8日土曜日

吉祥寺の葡萄屋でデミグラスハンバーグを食べてきた

むしょうに肉が食べたくなって,昨日はミニストップのハンバーガーを食べました(笑)。

さすがにハンバーガーでは満たされなかったので,今日はひさびさに吉祥寺の名店 葡萄屋に行ってきました。平日昼は客層がマダムだけらけで,店内はかなり異質な雰囲気。聞こえてくる会話は「お習い事がどーの」とか。


デミグラスハンバーグは,前回食べたときはそんなに美味しいと思わなかったけど,久しぶりに食べたら美味しかったな。少しは味が分かるようになってきたのかな? 富士そばのカツ丼を食べまくって,舌を鍛えてきた成果があらわれたらしい。


デザートもコーヒーも付いて1600円だから,ベラボウに高いわけでもない。最近では珍しいクラシックな店内装飾も見ることができ,なかなか楽しめる店です。